フルスタシャトルバスが赤字?
仙石線のやる気無さを埋めるべく、かなりの混雑振りを発揮していた東口フルスタシャトルバス。本当に赤字なんですか?
市営バスの方は、人件費が高いからなんじゃない?なんか信じがたい話。
確かに単価の低さと、試合展開の冗長さから4時間ゲームとかも多発したし、帰りの便の時間が読みにくいところはあるでしょうけど、1試合5000人が往復使うとすると、1試合100万円。いくらなんでも赤字はないだろとは思うが。
定禅寺通シャトルバスの赤字はわかる。職場から近くなのに、便数が少ないからやっぱり一度も乗れませんでした。
来年の観客輸送はどうなるのか?23000人収容にアップするから、今年と同じではなくて多少は工夫やサービスのUPが必要ですね。
| 固定リンク
「楽天」カテゴリの記事
- 仙台ヨドバシ新ビル オープンまで1週間!(2023.05.26)
- GWで楽天モバイルパークへ(2023.05.06)
- 22年春JRダイヤ改正発表 その2〜仙石線昼間20分間隔へ(2021.12.27)
- ヨドバシ仙台第1ビル アセス変更後の計画が明らかに(2021.04.15)
- 明日はJRダイヤ改正 常磐線全線復旧! ほか(2020.03.13)
「交通」カテゴリの記事
- 九州旅行編(その2) 元気な九州の魅力(2024.08.25)
- 九州旅行編(その1) 久々の仙台空港&アクセス鉄道(2024.08.19)
- 続 新潟編 厳しい古町の現状(2024.08.03)
- JR南仙台駅 西口改札設置なるか?(その2)(2024.07.26)
- JR南仙台駅 西口改札設置なるか?(その1)(2024.07.24)
コメント